奄美大島観光物産協会公式ブログ 奄美のモノもの

大型クルーズ観光船「にっぽん丸」(商船三井客船・21、903トン)が4日奄美市名瀬港観光船3万トンバースに寄港しました。
a0039721_11273633.jpg
 
農協観光高知支店のチャータークルーズで、JA高知女性部350名が来島しました。奄美北部をバス10台で観光し、奄美の自然と食を満喫しながら、郷土料理の鶏飯などを味わうという観光コースだったようです。
入港の際には、奄美大島観光受入協議会のメンバーで出迎え、歓迎セレーモニーを開催し、停泊中には、特産品コーナーを設置し、本場奄美大島紬や焼酎の販売も実施しました。
また、抽選で選ばれた市民約50人が船内見学にも参加し、出港の際は、関係者全員が坪山 豊さんの唄で六調を踊り、奄美らしい見送りになったかと思います。

JA高知女性部の皆様は、奄美を満喫していただけたでしょうか。
是非、また奄美に来たいと思っていただけたら、幸いです。
[PR]

by amamikankoubussan | 2007-10-05 10:35 | イベントもろもろ

<< あなたの染め物はどんな色!?    NHK土曜ドラマ「ジャッジ」島... >>