奄美大島観光物産協会公式ブログ 奄美のモノもの

2月12日に奄美ジャングルトレイルが開催されて2週間余り。
ジャングルトレイルに参加されたみなさんも、年度末に向けてあわただしい毎日を送っているのでしょうね。

日曜日には東京マラソンもありましたね。

東京マラソンのように都会のビル群の中を走るイベントあり、奄美ジャングルトレイルのように応援もいない山の中を走るイベントあり。

どちらも非日常を味わうことができる。ということで、疲労の中でも、心身ともにリフレッシュできるのでしょうか。


さて、
日本でもっとも長いワンデーサイクリングとなる奄美大島チャレンジサイクリングが開催されます。

奄美大島は面積が712.48㎢で我が国日本の離島で新潟の佐渡島の次に大きな島なんですよ~
045.gifあ…これはあくまでも離島の中でということで沖縄本島は含まれていませんので… 内容は奄美群島の概況より

 


そんな奄美大島をグルッと一周
距離にして240kmをサイクリング。
もちろん90kmコース、50kmコースも設定しています。
奄美大島の大自然の中を突っ走る爽快感をぜひ味わってください。多くのサイクリストのチャレンジをお待ちしております!と
パワースポーツ049.gifさんが奄美大島チャレンジサイクリングの参加者を募集しています!!
締め切りはまだのようです。
あなたもぜひ参加してみては!(^^)!
[PR]

by amamikankoubussan | 2012-02-28 20:30 | 告知☆お知らせ

<< ぱしふぃっくびいなす    しまのがっこう >>