奄美大島観光物産協会公式ブログ 奄美のモノもの

遅くなりましたが、8月に開催したイベントの画像をちょっとだけ。

まずは、【本場奄美大島紬アカデミー】です。

8月13日・14日の2日間 開催されました。

こんなにたくさんの方々が参加下さいました(人´∀`).☆.。.:*
a0039721_1625098.jpg


みなさん楽しそうに作業してます☆
a0039721_16261937.jpg


難しいところは先生に訊きながら、
a0039721_16275381.jpg


巾着や数奇屋袋、帽子を完成させたのでした★

完成品は写真取るの忘れました…(lll-ω-) スミマセン。。。



気を取り直して!

次は【泥染め体験】です♪

8月15日に親子&友達同士で20数名の方が参加してくれました☆

まず、作りたい柄を先生に伝えてイメージ通りに染めるために

Tシャツを縛ったり巻いたりします(≧0≦*)ノ"
a0039721_16394134.jpg


次は、テーチ木染めです。
a0039721_16411435.jpg


お次は、泥染めです。
a0039721_16433643.jpg


泥染めの時が、一番楽しそうでした((´I `*))♪

この テーチ木→泥染め の工程を3回ほど繰り返すと

a0039721_16463875.jpg


こんなステキな染め上がりー(*´▽`*)

a0039721_16503629.jpg


楽しんでいただけたようで、良かったです♪


今後もちょいちょいイベント企画してますので、

ぜひぜひご参加くださいなヾ(・ω・*∪

by がじゃ
[PR]

by amamikankoubussan | 2013-09-09 16:58 | 体験いろいろ

<< 参加者募集!!    ♪イベントいろいろ予定してます♪ >>