奄美大島観光物産協会公式ブログ 奄美のモノもの

うがみんしょうらん!

9/7と9/9奄美がテレビで紹介されるそうです!!!

1つ目は今日の午後から!!

【1】NHK「お元気ですか日本列島」

9月7日(金)午後2時05分~2時55分
http://www.nhk.or.jp/program/ogenki/

(以下、番組HPより引用)
○土砂の被害から再生 国内有数のサンゴ群落 中継・奄美大島の海○
鹿児島県の奄美大島にはきれいな海に加え、国内有数のサンゴ群落があります。
しかし2年前の豪雨では海にも土砂が流れ込み、サンゴにも大きな影響がありました。

時間とともに次第に元の姿に戻ってきたサンゴの様子を鮮やかな海とともに中継でご紹介します。

※鹿児島県内ではNHK午後6時10分~「情報WAVEかごしま」でも生中継があるそうです。


【2】NHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」

9月9日(日)午後7時30分~8時
http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html

(以下、番組HPより引用)
世界中が驚くミステリー現象が鹿児島県・奄美大島沖で発見されました。
水深25メートルの海底、白砂の上に作られた、直径2メートルほどの「ミステリーサークル」です。
外側は2重の山で囲まれ、中央から放射状にたくさんの溝が刻まれています。
美しい幾何学模様です。いったい誰が、何のために作ったのか?
20年以上もこの海に潜っている発見者のダイバーも分からないといいます。
取材班は研究者の協力のもと、最新の撮影技術を投入し、長期取材を敢行。
そして、その全貌を明らかにしました!
世界初の大スクープです!


みなさん是非、ご視聴くださいね~!!
[PR]

by amamikankoubussan | 2012-09-07 10:46 | 告知☆お知らせ

<< 八月踊りがありますよー!    外国人観光客受入時に使える 便... >>